bokuhakuro’s diary

今日あった出来事を示す日記なり!!

本を読み終えて!!

ある本を読みました!! 以前からとある本を読んでいて、やっと読み終えました。その本のタイトルは、、、「未来に先回りする思考法」 今ある点と過去に起きた点が結びついて未来は形成されている話や、そのテクノロジー(例えばiphone)はあの時代でなくても…

朝からお話 → 赤坂のご飯美味しい!!

朝からお話してきました!! 朝から渋谷に向かってお話お話。yentaで知り合った人と約束し、マークシティで待ち合わせることに!!すごく優しくて穏やかな方でした。また google のことや面白エピソードなどお話ししたいですねー!!みんなもyenta使って見て…

apacheとの戦い + macの初期化

今日のご飯 朝コンビニにご飯を買いに行ったら、すごく驚いた!!とにかくひもじい生活をしているので、今まで目につかなかった商品に目がうつるうつる!!以下の商品あわせてなんと259円。そんなこともあって、最近「食べる」ということに感謝を覚えました…

面接の結果とフレームワーク(flask)いじり!!

今日の感想 単刀直入に言おう!!疲れた!!朝からずっとプログラミングで遊んでいました!!yahoo apiを使ってデータを取得したり、スクレイピングしたり、フレームワークの(flask)をいじったりとなんか色々やってました!!python大好き!! 面接の結果 昨…

エンジニアリングって楽しい!!面接も!!

午前は寝坊 予定したタスクをこなすために8時に起床の計画が9時30分に。。これはまずい!!タスクを巻き取るために詰め詰めの1日になりました。 yahooのコワーキングスペースのlodgeにて撮影 午後から面接2件 今エンジニアとして働いているけれども、いつの…

今日から始めました!!

今日からブログを開設し、日記を書き始めます!! 2017年9月7日本日からブログを開設し、日記を書きます。理由としては、2点。 物忘れが激しくなってきた。 満足した1日を過ごすことができれば、コンテンツが充実するだろうと考える短絡的思考。 まぁ、こん…